ゆき

昨日は福岡の平地でも重たく湿った雪がたくさん積もった。

雪が積もった日の朝は空気がきれいなのかな?

息をしても清々しくて気持ちがいい。

そう言えば、お正月休み頃、九重方面の温泉に行った時も

山に雪が積もっていて

aso-11.jpg

予定にはなかったけど、樹氷が奇麗だったので少しだけ山登りをした。

雪道で足をとられるので、途中で「もう奇麗だったし引き返そうかな」って

思っていたところで

重装備の登山者に「あと10分くらい登ったら絶景ですよ」と教えてもらったので

10㎝のヒールのブーツはいていたのだけど(→予定に山登りは入ってなかったから)

なんとか頑張って雪の坂道を登ってみたら...

「教えてくれてありがとう」っていう景色だった。

aso-12のコピー

いい季節になったら、初心者でも大丈夫そうな

登山?トレッキング?ハイキング?(簡単なやつ)でもしてみたいな。

【写真↓】「どうぶつえん」って書いてあったから入ってみたけど...

aso-10.jpg

いたのは イヌ、ブタ、シカ、ヤギ、ロバ、ウサギ、リャマ...。

どうぶつえん...かな?

ふれあいパークってなまえがいい思う。
Category: 日々のコト

静かな時間

仕事納めが29日、そこから自分の誕生日やら年賀書き、大掃除

正月の買い出し、若干のおせち作り...

やっぱり今年も慌ただしかった年末。

(去年こそ今年こそ年賀状書きは早く終わらせるつもりだったのに...

またダメだった...)

fu.jpg

お正月はパパとずっと一緒にいられること&お正月というイベント的な雰囲気に

異常なまでに興奮し、傍目にどう見ても超寝不足のムスメ。

ということで本日4日は強制的に休養日(そう言えば、かれこれ3時間以上昼寝しています)

私もその間、ゆっくり料理したり、簡単なお菓子作って

雑誌なんぞ読んだりしながらお茶してボーっとしています。

ムスメがいながらこんなにゆっくり出来るようになったのも時の流れと言うのでしょうか。

ありがたや。ありがたや(泣)

【写真】おふ、バター、砂糖、シナモンを焼くだけの簡単なおやつ
Category: 日々のコト

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

aso10.jpg

昨年は写真を通じて沢山のご縁ができたことに感謝感謝の1年でした。

ムスメの方も一昨年まではハラハラドキドキさせられっぱなしでしたが

昨年は本当にお姉ちゃんになってきたなぁーと...

今までとは見違えるような成長を感じることができた1年でもありました。

私達、福岡にやってきて早いもので3年目を迎えることになります。

これからも人との出会いを大切に、そして感謝の気持ちを忘れることなく

日々丁寧に過ごしていきたいと思っております。

みなさまにとって幸多き1年になりますように!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Category: ごあいさつ