流木ひろい

秋晴れの気持ちの良い日が続いてますね。

真っ青な気持ちのよい青空が広がる先日

友人に流木拾いのスポットに連れて行っていただき

好みの流木達を我が家に連れて帰ってきました。

流木を求めて岩場を歩き回ること2〜3時間。

太ももが筋肉痛です。

FB10-6.jpg

FB-4.jpg

以前自分で偶然拾った流木は表札にしたので

今回はお庭用にWELCOMEの看板なんかを作ってみたいと思案中です。

無事に出来上がったら皆さん見てくださいね。

(撮影は全てiphone)


FB10-5.jpg
Category: 日々のコト

バースディフォト

最近「アトリエはどんな感じですか?」

「バースディフォトを撮影したいけど、どんな飾り付けがありますか?」

というお問い合わせを結構いただきます。

FB1018-1.jpg

通常はどんな撮影にも対応できるように白い箱の状態にしているアトリエですが

「バースディ」ということでしたら

アリものでは、例えばこんな感じだったりでしょうか...。

...とはいえ飾り付けしたところに必ずしもいてくれるお年頃の

おチビちゃんばかりではないと思いますので(笑)

その辺は臨機応変に...。

ワタクシの方もレイアウトというのか、飾り付けというのか

好きな雑貨屋さんなどを巡ったりして

いろんなアイデアやイメージを吸収勉強していきたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

2nd Birthday

秋の撮影シーズン、たくさんのご予約をいただいております。

本当にありがとうございます。

これからも皆さんの元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!! 

今日の写真は先日の2歳のお誕生日記念の双子ちゃん。

FB0927-1.jpg


1年ぶりの再会をさせていただきました。

ワタクシの個人的意見ですが、正面笑顔の写真も、もちろん好きなんですが

子育てしている母として、いつも見ているこの後ろ姿が物語る

何とも言えない感じがすごく好きで

自宅にもムスメの後ろ姿を多く飾ったりもしています。

この小ちゃなカラダで何を見て何を感じているのかな...。

きっと私達大人が忘れてしまっているものや

私達には見えない素敵なものが見えているんだろうな...。

こうして皆さんの大切な記念の時に「撮影」というカタチで携わらせていただけることを

とっても嬉しく感じております。

ご依頼ありがとうございました。

ベビマ+親子Photo ご報告

先日粕屋で開催されたNicoliさんの「ベビマ+親子Photo撮影会」

http://ameblo.jp/nicoli-baby/entry-11929416663.html

生後1ヶ月〜6ヶ月までのベビーちゃん達に来ていただき

お陰さまで満員御礼で無事終了いたしました。

あっという間に過ぎていく乳幼児期をママの心に残すためのお手伝いが

ささやかながら出来ていたら嬉しいです。

どのママからも、どの赤ちゃんからも、お互いの溢れる愛情が伝わってきて

ファインダーをのぞきながら乳幼児期って大変なこともあるけど

なんて素晴らしい時期なんだろう...としみじみ感じました。

これから続く皆さまの子育てLifeが充実した日々になりますように!!


6.jpg

7.jpg

8.jpg

5.jpg

4_20141001175800327.jpg

926-3

926-2

926-1

みなさまご参加ありがとうございました。