FC2ブログ

カメラレッスンレポート

【カメラレッスン・レポート】

FB129-f3.jpg

今回は事前にご希望のあった方にだけ、お知らせさせていただくカタチでの

スタートになりましたが写真講座(初級編)3日間、無事昨日終了いたしました。

3日とも足元の悪い中、ご参加くださった皆さまありがとうございました。

毎回思うのですが2回目以降、写真がガラッと変わる方が多く

なんだかとても嬉しくなります。

皆さんの写真を拝見させていただいて、そこからワタシも刺激をうけることがいっぱいです。

これからもカメラで何かを表現していきたいという皆さまと数多く接していけたら嬉しいです。

沢山の方が身の回りのできごとを写真付きで発信する時代ですから

より自分らしい写真が撮れるようになるお手伝いが微力ながらできたらな...

そんな風に思っております。

これからも子育てを楽しみながカメラを通して自分の思いを表現してみてくださいね。

また季節が良くなってきたら交流会気分でお外で写真講座&撮影会など

また企画してみたいと思っております。

(写真は小ちゃなモデルさんの撮影を頑張る皆さん)


イチゴの収穫体験

FBimazu5.jpg

忙しかった年末年始

なかなかゆっくり子どもとの時間を満喫する余裕もありませんでした。

なので、こうしてゆっくりした時間を過ごせるありがたみを実感しながら日々過ごしています。

この日は今津リフレッシュ農園でのイチゴ収穫。

当日にいきなり電話して受け付けてもらえたので行ってきました。

食べ放題とかではなく¥1,000で2パック分収穫できるというもの。

スーパーで2パック買う予定があるのなら自分で新鮮なものを収穫できるし

イチゴについていろいろ教えてもらえたし、美味しいし、楽しいので◎です。

とにかくフレッシュなイチゴは香りがなんとも言えずいいですね。

またイチゴが買いたくなったらコチラで収穫させていただこうかと思っております。

FBimazu6.jpg

Category: 日々のコト

作文教室

月1で開催されている作文教室。

自分の中にあるものをアウトプットする練習。書く(描く)、話す、作る。

どれにも共通していると思うのだけど自分の内にあるものを外に出していく作業って心にもとっても

すごく大事なんじゃないかなぁって思ったりするので

ウチの場合はいわゆる勉強としての作文がうまくなってほしくて通わせているのではなく

自分の思っていることは何なのか、そしてそれを伝えるというのがどういうことなのか

少しづつ練習できたらよいなぁという気持ちで通っています。

先生もとっても優しくて、母のワタシも癒されます。

FB117-1.jpg

(詳細はコチラ)
https://www.facebook.com/sakubun2012?pnref=story

(撮影 iphone)
Category: 日々のコト

書き初め

ばぁばに指導していただき、初の書き初め。『正月』。

写真のものではないけれど

傑作の『正』(大きすぎて「月」の場所なし)が書けたから

飾りたいっ と思って「あ!」もう『正』だけでいいよ。

と言ったけど言うこと聞かず、いろいろ余白に書き足すので

ただの落書きになりました。残念。

来年はワタシも一緒にやってみようかな。


171.jpg


172.jpg



Category: 日々のコト

2015 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はどんな1年だったでしょうか?

2015-4.jpg

2015年がみなさまにとって穏やかで実りある年になりますように。

我が家のこと

元旦、チラチラ平地でも雪が降ってきたかと思ったらあっという間に

うっすら積もったので「いまだ!」と 足りない雪をかき集めながら

娘は初めての雪だるまづくりに挑戦。

雪をうまく丸めるということもなかなかコツがいるらしく雪国育ちのワタシが伝授。

教えるのも寒かった〜。

毎年思うけど日本海側の冬は寒いっ。

(神社撮影 iphone)

2015-5.jpg

Category: 未分類