FC2ブログ

ベビマphoto レポート

先日ご予約で満員御礼の中、無事終了させていただいたベビーマッサージフォトの様子を

ほんの一部になりますがUPさせていただこうかと思います。

130-5.jpg

FB130-8.jpg

2_201502210750288f6.jpg

1_20150221075026494.jpg

(↑nicoliさんにて)


ワタシ自身も子育てしてみて、しみじみ感じるのですが、1歳になるまでの期間は

同じ赤ちゃんでも1ヶ月、2ヶ月の月例の差がとても大きく感じられ

日々のめまぐるしい成長に、驚きと喜びを感じながら

あっという間に時が過ぎていったなぁという印象でした。

ママと赤ちゃんとの触れ合い、関わりの大切な時間を写真の中に残し続けることによって

毎日忙しいママ達に改めて幸せな時をかみしめていただけたら…という気持ちから

時々ですが、ベビーマッサージ先生達とコラボして撮影会をさせていただいております。

(写真は先日、wisteriaさん、nicoliさんと撮影会をさせていただいた時のものです)

baby2_20150221075030746.jpg

baby3_20150221075032b4f.jpg

(↑wisteriaさんにて)

子どもと向き合うママ、いつ見ても本当にステキだなぁと思います。

次回は2015年3月6日(金) nicoliさんと開催する予定になっております。

(告知する前にご予約で満員のようです...すいません)


【ベビーマッサージのお教室】

wisteria(南区・薬院)
nocoli(東区)
cunacuna(西区)
Liitanta(中央区)
soleilbaby(早良区)

上記はワタクシが何かしらお仕事、撮影でご一緒させていただいたことのある先生達です。
保育士さんだったり、パンの先生もされていたり...と いろんな経験、資格をお持ちの
とても多彩な先生達ですので、子育ての相談なども気軽にしていただけると思いますよ。

なかなか自由に動きがとれないママ達にとってもよい気分転換にもなるかもしれませんね。


mutsumi-photoお問い合わせはコチラ↓







newborn baby

【1.5month】

この日は 福岡に里帰り出産されてらっしゃるママから

newborn baby のハガキを作るための撮影のご依頼をうけました。

FB217-6.jpg

1.5ヶ月ですがまだまだお腹の中にいた頃の感じは出ているかもしれませんね。

はだかん坊で撮影をご希望だったのですが、この季節だからでしょうか

何度トライしても裸にすると、どうしても室温は高いのに

泣いて起きてしまうので、お話し合いの結果、包んでの撮影に...。

ん〜確かに今時期ワタシも睡眠中に毛布はがされたら泣いちゃうかもなぁ。

歳は違っても気持ちは同じでしょうかね、きっと。

長時間の撮影おつかれさまでした。

babyの未来がキラキラ輝くものでありますように!


撮影レポート

【2014 autumn】

この日は2歳の記念撮影にわざわざ長崎から来てくださいました。

追いかけっこしながらの撮影でキャッキャ言いながら見せてくれる笑顔。

好奇心いっぱいにトコトコっと歩く後ろ姿を見つつ

こんな後ろ姿を自分も追いかけていたなぁ...と

とてもなつかしく、微笑ましい気持ちでファインダーをのぞかせていただきました。

FB1019-7.jpg

きっとワタシも子どもがいくつになっても

この頃の笑い声や笑顔を昨日のことのように思いだすんだろうなぁ...。

などと思いながら心をこめてアルバムを作らせていただきました。

大分、長崎、熊本など遠くからわざわざ足を運んでくださる方もあり

身の引き締まる思いがします。

いつもありがとうございます。

FB1019-6.jpg

FB1019-5.jpg

FB1019-8.jpg

1st birthday

年明け前からたまっている、とってもかわいいお客さまの写真たち。

FB2014-1.jpg

皆さまに快く掲載の許可をいただいているのに

なかなかUPすることができずにおりました。

時間を見つけてすこづつUPしていきたいと思います。

こちらの写真は1st Birthdayの記念にアトリエに来てくださったお客さま。

ベビーマッサージでの撮影会などにも参加してくださっていて

産まれて数ヶ月の頃にも撮影させていただいていたのですが

こうして撮影しながら成長を拝見、共感できることが

とっても嬉しいことだなぁとしみじみ...。

また、ありがたいことに、まだまだ先ですが今年の七五三のご予約についても

お問い合わせをいただき始めております。

それについても追って、お知らせさせていただきますね。

いつも ありがとうございます。