FC2ブログ

新生児フォト(ニューボーンフォト)ってなに?

SNSの浸透によってみなさんが知るところになってきた

新生児フォト(ニューボーンフォト)...


ところで、どんなものを新生児フォトっていうの?

生まれてすぐ撮影するなんて赤ちゃんは大丈夫なの?

と思っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

68-2.jpg

基本的に生後28日まで(1ヶ月検診よりも前)に

撮影をする生まれたての赤ちゃんの写真のことです。

新生児の体の特徴を生かしたポージングをして

アーティスティックに撮影するタイプと

ポージングせずにそのままのライフスタイルを撮影するタイプが

あるかと思います。

海外などの写真でよく目にするのは

ほとんどがポージングをしての撮影かと思います。


まずは ママさん、赤ちゃんの体調に合わせて無理のない撮影が大前提です。

写真を見ているだけだと

簡単に撮影しているように見えるポージングでも

丁寧に

そして思った以上に時間をかけて

安心で安全を第一にポージングを行なっております。

(そしてポージングによっては合成したり

撮影後に画像処理をしたりして安全性を保っています)

中には、もっと簡単に撮影できると思っていました...と

つぶやかれるママさんもいらっしゃるくらいです。

でも気持ちよく眠り続ける赤ちゃんを見て

ママさんから

「いつもより気持ち良さそうに眠っている」

「可愛い」などのお声をいただくと

撮影していても何よりホッとできる瞬間です。



体調にもよりけりですが

生後2週間までの撮影が特にオススメであると言われております。

(理由は睡眠の質だったり関節の柔らかさだったりするのですが)

もちろん2週間を過ぎてしまったから写せないというわけでありませんが

もし2週間までに撮影できればよりスムーズに撮影が進むことが多いかと思います。


生まれたての感動をそのままの温度で残すことができる新生児フォト

これから日本でももっともっと

いい意味で広まってくれるといいなと思っております。







■FBもよかったら「いいね!」ってしていただけるととっても励みになりますハート

Mutsumi-photo

Facebookページも宣伝


■インスタグラムはコチラやじるし

Instagram

■LINE@はこちら @mutsumi-photoやじるし
友だち追加

福岡市 家族写真・子ども写真 mutsumi-photoのブログ

ベビー・キッズ・マタニティー・ファミリー写真
mutsumi-photo 
さいとう むつみ
P.C*URL:http://www.mutsumi-photo.com

福岡市 家族写真・子ども写真 mutsumi-photoのブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する